--年--月--日 --:--


ブログ お引っ越し

2011年02月02日 00:55

ブログを引越しました。

http://ameblo.jp/yururiaki/

引越先でもよろしくお願いします。

夕焼け小焼け

2010年11月22日 15:35

初めて行く公園。

駅に近いけど、小山にあって

坂道の途中に入り口がある。

中を覗くとさらにのびる急な坂道。

入るのにほんのちょっと覚悟がいる。

その覚悟がワクワク感を増す。


うんせうんせ。

坂を上って下って、まだ緑は濃い。

紅葉はまだもう少しだねぇ。


。。。なんて話してたら視界が開けた。


うわー気持ちいいねぇ。
人がいっぱいいるよ。

黄色い絨毯だ~
__ 2

入り口からは想像が出来なかった。

多くの親子が夕暮れ前を楽しんでいる。

紅葉してるね。
__ 3


あじのある滑り台。

懐かしいな。
__ 4



公園の中心にはログハウスがあって、

小中学生限定の遊びの施設でした。

子供に戻って入りたい&遊びたい。こんな時だけ思います。



奥へ奥へ進むと、あれ?

木に何か塗られてる?!


そんな錯覚しそうなぐらいに染まっている。
__ 2-1

__ 4-1


夕焼けだ。


光の方向に顔を向けると

私の顔に赤く暖かい光がふれる。

顔と体の一部が赤オレンジに染まる。

__ 3-1

しばらくその光と遊んで、その場所からさろうとする時、

横からハーモニカの音。


。。。そのメロディーの心地良さを感じながら

つい口ずさむ。



♪夕焼け小焼けの赤とんぼ

追われてみたのは いつの日か♪



どこか過去の記憶に引っ張られて

還っていくようなそんな気分になりました。


思いかけず素敵な夕暮れでした。




盛り塩

2010年10月30日 00:21



東京から神奈川県に引っ越しました。

新しい家の周囲には緑が結構あって

静か・・・

最近まで夕方から鈴虫の音色が

閉め切った部屋の中まで聞こえて、

ゆったりした気分にさせてくれます。


駅から離れてちょっと不便になったけど、

いいわぁ。



さて、新しい家になって、

「盛り塩」をしてみることにしました。


盛り塩って綺麗に盛っているイメージがあったので

どんな風に盛るのか調べてみましたが

実は特に決まりは無いよう。。。


指で盛ってもうまくいかず、

どなたかのブログかなにかで紙で円錐作ると綺麗に盛れると

読んだので、作って盛ってみました。



凄いうまくいった!


玄関とトイレとキッチンに置きました。

盛り塩の効果は定かではないけど、

気持ちが締まる気がするし、

掃除をきちんとする気付きにもなると思うので

続けようと思います。

ねこになりたい~

2010年05月22日 02:29


ねこ1
長老


neko3.jpg
二番手


ねこ2
おてんば娘
(新聞の袋の中が大好き・・・ )


うちの実家の猫共です。

ただいま帰省中。

埼玉だけど。



ねこを見てると、

日中の暖かい時間は、ずーっと眠り、

お腹が空いたときは鳴き甘え、

ああ、幸せだな~っといった気分になります。

ねこにとっては退屈な毎日かもしれないけど、

たまに、「猫になり~た~い~♪」と、スピッツの歌声が

頭の中に響きます。



おてんば娘の男前な一枚。
ねこ4

ヨガの猫のポーズでもして、背中ほぐそうっと。



伊豆高原の休日

2010年05月08日 23:09

ゴールデンウイークの伊豆高原の旅行は、
泊めていただいた旦那さんの友人の子供達とじゃれ合う日々でした~!

5歳と2歳の男の子のエネルギーはハンパナイです。
ヘトヘトになりました

でも楽しかった~!もうかわいい!!

赤沢日帰り温泉に行きました。
温泉の前の腹ごしらえでは、施設内のお食事処へ。

鯵丼。おいし~!
th_IMG_0038.jpg


大きな窓からの景色サイコー!
th_IMG_0039.jpg

温泉サイコーぅ!!!!!
digest1.jpg
(HPから画像頂きました)

露天風呂が海と繋がってるように錯覚して気持ちいい。

でも、連休だから人が多かったな~。


あと、感動したのは、写真に撮るの忘れたのだけれど、、、(残念すぎ)
夕飯に近所の
「初花」というお店に食べに行きました。
友人の旦那さんがコース料理を予約してくれてました。

採れたての刺身、トビウオ、鯛、鯵、あと一種類なんだっけな?
明日葉と湯葉のお浸し、
黒鯛の煮付!(東京じゃ高くて滅多にお目にかかること無い)
金目鯛の唐揚げ甘酢あん掛け(普通は煮付でしょ?それが唐揚げでって、そんな贅沢な。。。勇気がある)
中伊豆のあたりで朝取ってきた山菜の天ぷら。

カウンターで飲んでた左官屋のおじちゃん(寄り添うパートナー募集中)が取ってきたんですって。
あら汁も出て、あと筍の一品も出て、
お腹がはち切れそうになりました。

結構穴場なお店です。おかみさん一人が切り盛りしてるのでアットホーム。
お昼は明日葉そばを提供しているそうです。

あー思い出してもお腹が苦しい。美味しすぎました。


翌朝、裏庭で育てているレタス摘んだものが朝食に。
庭があっていいな~

その後、みんなでお散歩。
th_IMG_1069.jpg


お昼はバーベキューをしました。
お庭のテラスでバーベキューーーー。
素敵すぎ、空気美味しすぎ、でお腹も心も満腹になりました

th_IMG_0047.jpg

バーベキューの前には私がヨガをご提供。
吹き抜けの居間でヨガをしたのですが、明るくて、風も通って気持ちいい。贅沢だな~。
あんな部屋欲しい。。。。



素敵な旅行でした☆






