--年--月--日 --:--


油揚げにいびりたり

2010年05月08日 23:26

今日はゆるり朝ヨガ。

今日の生徒さんは1名。お友達のふるみちゃん
超贅沢な時間でしたよ。

広々空間に、朝の光とさわやかな風。。。

教えている方も気持ちよかった~。

ヨガの後のひと時。
th_IMG_0059.jpg

その後、油揚げさんの朝市があったので
焼きたてパンを購入。

ふるみちゃんがお昼をここで食べるとベジタリアン担々麺を注文。
うぉ~美味しそう。

食べたい、でも旦那さんに黙って一人で食べたらスネラレルから

我慢、

でも美味しいそう、食べたい、

我慢、

食べたい、

我慢、、、、ううう、担々麺目の前にしておあずけの犬のよう。クゥ~ん
美味しそうな担々麺の画像はふるみちゃんのブログで確認。



結局我慢して、梅しそサイダーを注文。
これも美味しいの。
きれいでしょ。
th_IMG_0065.jpg

お話ししてたら、12時過ぎまで油揚げに入り浸ってました(汗)


来週の日曜日(16日)9時からも朝ヨガあるのでお時間ある人はお越し下さい!
(油揚げさんはお休みの日なのでお料理の注文は出来ません)


研修会

2010年02月26日 21:36


Image111pg.jpg



今週水曜日は
日本マタニティ・ヨーガ協会の研修会、

木曜日は
日本ヨーガ療法学会の一日研修会、

・・・と久しぶりに勉強をガッツりした気分です。

同じ志しを持った人々に会うと、本当に元気づけられます。

そして改めて、頑張ろうと思うのです。



さて、、、、

厚生労働省は「統合医療」を推進するためプロジェクトチームを設置し、

様々な治療の研究を把握し、有効性や安全性を検討していくことになりました。




http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/100211/wlf1002112156002-n1.htm



ヨーガ療法も予防医学に入り、その対象です。

統合医療が認められれば、ヨーガ療法は西洋医学とタッグを組むことができ、

現代医療ではなかなか治らない病のサポートが出来ます。


現代病の原因の多くは心に由来します。


強いストレスが様々な「病」へ発展します。。。


ヨーガ療法は身体、脳、心に作用し、健やかに生きる智慧を見つけてゆけます。

自己をコントロール出来るようにしていきます。




私は、ヨーガ療法のエッセンスを普段のヨガ指導の時に入れてはいますが、

まだまだ「ヨーガ療法士」としての仕事は不十分です。。。


研修会で仲間達の活動とその成果を聞き、

形にしていかなきゃ!!

と、気持ちが引き締まりました。




やることイッパイだ~~!!


■画像は、84歳のヨーガ療法士のおじいちゃまが作成☆
これ以外も可愛いキャラクターの折り紙の切り絵もあって、
研修会の皆に配って下さいました!

ゆるり朝ヨ~ガ

2010年02月12日 08:32



明日、土曜日は

ゆるり朝ヨーガです。

スライド1


朝8時30分から「油揚げ」にて

1,500円 軽食付き

お待ちしています☆

予約/問い合わせ 03-3741-0909


ちなみに、

2月21日、日曜日、朝10時30分~

同じく「油揚げ」にて朝ヨガ開催します!

info_map.jpg

ゆるり朝ヨ~ガ

2010年01月17日 23:33

今日は日曜日の朝ヨーガ。
9名の参加でした。
開催場所の「油揚げ」さんは本日お休み。

オーナーのユリさんも参加して、のんびり行ないました☆

最近は本当、寒い!!

手足末端からほぐしました。

終了後のティータイムは皆さんから「体が温まった」と

聞けて良かった~

穀物コーヒーとパンとサラダも毎回優しくて美味しい

IMG_0764_convert_20100117232854.jpg
今日はパンが2種類

幸せです

近所の方はもちろん、1時間ほどかけて毎回来て下さる生徒さんに感謝です☆

生徒さんの半断食の体験談や趣味の話など聞けて実りある時間でした。


皆で歓談してると外からお客さんが覗きます。

しかし本日はお休みだから入れません。

楽しそうな雰囲気窓からでてたかな~♪

来月もありますのでお時間がある方はお待ちしています(^^)

詳細はTOPで☆




[ 続きを読む ]

12/12 ゆるり朝ヨガ

2009年12月11日 19:10

明日はゆるり朝ヨガの日です☆

12月12日 朝8時~ 

場所:「玄米ごはんとお菓子の店 油揚げ
 東京都大田区羽田5-20-6  Tel. 03-3741-0909
 京急空港線「穴守稲荷」駅より徒歩約5分
info_map.jpg

参加費 1,500円 天然酵母パンとコーヒー付き♪


明日は晴れるみたいなので?
お近くの方、興味ある方、どうぞいらして下さいね!

10時からは同じ場所で朝市があります!
大森の天然酵母パン屋「POLKA DOT(ポルカドット)」の朝市出来立てパンの販売もあります。
とっても美味しいですよっっ

お、明日行く~!って方は、上記telかメッセージ下さいね☆

明日まで時間無いけどっ(^^;








