--年--月--日 --:--


オニ

2010年02月03日 15:09

今日は節分ですね。

昨日、保育園にお仕事で行きました。
明日は節分だから、「何の手遊びしよう?」

私のなかでは鬼がでてくるのは、

「鬼のパンツ」

保育園は今日の豆まきの為に「オニ」が用意してあります。
保育園の工作は本当に簡単に出来てるけど立派です。


子供達に「明日は節分だね~!」っと言ったら、

「豆まきの歌」を歌いたい~っと催促されました。


えっと。。。知らないんだな。(汗)




どんな歌か教えて~と皆に聞いたら、

  オニは外~
  福は内~・・



あーー!その歌かぁ。

でもうる覚えの為、皆に歌ってもらいました☆


   鬼は外
  福は内
  パラ パラ パラ パラ
  豆の音
  鬼はこっそり
  逃げてゆく


豆、皆さん食べましたか。。。。?

今年は用意してなかったので、エアー豆まきでもして、
気分を盛り上げようかな。。。











コメント

  1. えぐっちゃん | URL | -

    久しぶり~!元気?
    私は節分と気づいたのが遅くてなにもしなかったi-230

  2. kiyo | URL | -

    お久しぶりです。

    お元気?

    わたしもお教室でやりました。

    今年もよろしくねー。^0^

  3. AKI | URL | -

    Re: タイトルなし

    えぐっちゃん
    げんきです~
    気づかなかったって事は、
    鬼は寄ってこなかったんだよv-22

  4. AKI | URL | -

    Re: タイトルなし

    kiyoさん

    お久しぶりです~!!
    kiyoさんに会いたいです~(^^)
    きっと素敵な声で鬼は退散ですね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururiaki.blog28.fc2.com/tb.php/34-8800a370
この記事へのトラックバック



