--年--月--日 --:--


夕焼け小焼け

2010年11月22日 15:35

初めて行く公園。

駅に近いけど、小山にあって

坂道の途中に入り口がある。

中を覗くとさらにのびる急な坂道。

入るのにほんのちょっと覚悟がいる。

その覚悟がワクワク感を増す。


うんせうんせ。

坂を上って下って、まだ緑は濃い。

紅葉はまだもう少しだねぇ。


。。。なんて話してたら視界が開けた。


うわー気持ちいいねぇ。
人がいっぱいいるよ。

黄色い絨毯だ~
__ 2

入り口からは想像が出来なかった。

多くの親子が夕暮れ前を楽しんでいる。

紅葉してるね。
__ 3


あじのある滑り台。

懐かしいな。
__ 4



公園の中心にはログハウスがあって、

小中学生限定の遊びの施設でした。

子供に戻って入りたい&遊びたい。こんな時だけ思います。



奥へ奥へ進むと、あれ?

木に何か塗られてる?!


そんな錯覚しそうなぐらいに染まっている。
__ 2-1

__ 4-1


夕焼けだ。


光の方向に顔を向けると

私の顔に赤く暖かい光がふれる。

顔と体の一部が赤オレンジに染まる。

__ 3-1

しばらくその光と遊んで、その場所からさろうとする時、

横からハーモニカの音。


。。。そのメロディーの心地良さを感じながら

つい口ずさむ。



♪夕焼け小焼けの赤とんぼ

追われてみたのは いつの日か♪



どこか過去の記憶に引っ張られて

還っていくようなそんな気分になりました。


思いかけず素敵な夕暮れでした。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yururiaki.blog28.fc2.com/tb.php/66-de8621d0
    この記事へのトラックバック



