--年--月--日 --:--


出雲結婚式

2009年11月03日 00:36


10月30日、島根県出雲大社にて挙式を致しました

お天気も良くて、良い結婚式が出来たなと思っています。

当日は午後3時からの式で、午後1時から出雲大社神楽殿隣の建物で
着付けを始めました。

まず化粧をして、衣装を着付けて。。。

だんだんと「花嫁さん」に仕上がっていくのが不思議な感じでした。


神楽殿へ着物裾を引き上げながら向かっていくときは自然と
小股で歩き、気分も引き締まりました。



神官の方が祝詞を唱えるときの抑揚は、ちょっとくすぐったかったです



式の後は写真撮影。

集合写真、神楽殿の大注連縄の下での撮影、お庭での撮影、スナップ。。。

笑顔を保つのって大変です~~~
あと、厚化粧ってすごいね!
普段、ほとんど化粧しないから、カバー力のすごさに関心。
汗が顔から噴き出してる気がしてヘアメイクさんに訴えても、
崩れてないですよ~と言われました。

th_IMG_1520.jpg




色打ち掛けのも着替えました。

th_IMG_1529.jpg


私たちの予定では、30分ぐらいの撮影だったのに、気づけば、1時間も撮影してました。。。

白無垢&色打掛は重たかった~。
脱いだ瞬間は天国です

着物を脱いだすぐ後、肩を持ち上げようとすると感じたこと無い痛み

結婚式の重さを改めて感じます。。。


その後、会食会場、「武士山荘」

身内と私の友人3人のみの、小さい宴ですが、

皆の顔が見渡せ、自己紹介もそれぞれしたので、とってもアットホームな会となりました

ホテル武士山荘は、お料理が好評とお聞きして、会場に決めましたが、

評判通り、新鮮なお魚料理が中心で、参加者からも大好評でした!

あ~良かった



今回結婚式を通して、家族の絆、親戚との絆を深めることが出来ました。

改めて感謝。

そして、遠くまで私の晴れ姿を見に来てくれた3人の友人、

Rieちゃん、Masamiちゃん、オカちゃん、

本当にありがとう。

それぞれ出雲を堪能してくれたようですっ



また式前後の島根の旅はアップします~



コメント

  1. 鴻南OB | URL | pRnDimt.

    素敵です☆
    こんなきれいな花嫁さんで
    旦那さんも幸せですね♪

    心よりお祝い申し上げますm(__)m

  2. えぐっちゃん | URL | -

    おめでとう☆

    結婚、おめでとうございま~す♪
    産後でなければ、出席したかったi-197

    白無垢姿、色内掛、綺麗だねぇ~i-233
    私も色打掛きたけど、重たいよね。。。ドレスも大変だったなぁ~
    花嫁さんって重たくて結構大変だよね。私は翌日、腰を痛めて整体に行ったもんi-229

    年賀状を楽しみにしてるぞよi-239
    本当におめでとっi-261

  3. mikity | URL | -

    おめでとう!!

    ソルトスプリングでヨガったミキティだよー
    久しぶりです。

    ご結婚おめでとうございます!すんごいキレイ☆

    ミクシィのほうにメッセージ送ったので、よかったら見てみてね!

  4. AKI | URL | -

    鴻南OBさん

    ありがとうございます!
    着物の力は凄いです。
    こんな私も立派に見えるv-10

  5. AKI | URL | -

    えぐっちゃん

    ありがとうv-238
    えぐっちゃんの晴れ姿も綺麗だったもんね~~

    年賀状楽しみにしてね☆

  6. AKI | URL | -

    ミキティ

    ありがとう、久しぶりだね~!
    元気かな?
    またあって色々話したいなv-238

  7. 京(けい) | URL | -

    v-278おめでとうぅ~
    キレイ!
    地元だぁ!!!(米子出身なんだけど)と住んでたら見に行ったのにと・・・

    これからもお幸せにv-354

  8. AKI | URL | -

    京さん

    そうだ!米子だったよね~
    結局、鳥取には観光には行けず。。。

    でもまた島根に行くだろうから、その時鳥取観光もしたいな♪

    ありがとうございます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururiaki.blog28.fc2.com/tb.php/8-5b35abd9
この記事へのトラックバック



